忍者ブログ

kei日記

kei animation site の日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇跡の光景

本日は本家サイトで↓ちょっとだけ改訂しました。
奇跡の光景

PR

披露宴も終わりまして・・・。

結婚披露宴も無事終わりました。
昨日は朝から長い一日でしたが、とてもいい披露宴でしたよ。

屋久島の中でも、1、2位の豪華ホテルでの披露宴と二次会でしたから、低所得者の僕には非日常的な感覚を味わわせて頂きとても楽しかったです。(笑)

最後の新婦のお父さんのスピーチは・・・ちょっと酔いがまわっていたのでしょう。
同じ事を2回繰り返して長くなってしまったところは危うかったですが、それでも最後はちゃんと閉めてくれたので、ぐっと来てしまいました。(笑)

で、続いて新郎の挨拶で閉めとなるのですが、ボロボロ泣きながらの挨拶には、こちらもちょっともらい泣きしそうになりました。(笑)

実は、引き出物の一つに縄文じいさんの複製画を使って頂いて、74枚もの大量の複製画を作ったわけですが(新郎新婦に作るの手伝わせましたが(笑))、幸せ一杯の素敵なカップルと披露宴に関わることができるなんて、とても光栄なことだなぁと思いました。

僕も幸せのパワーをちょっとは分けてもらえたかな。(笑)

さーて、今日からまたいつもの日常です。頑張りましょ。

明日は結婚披露宴

に出席するんですよ。

アルコールが飲めないわけではないのですが、あまり飲めないし、飲まなくても平気な僕は、いつも運転手です。
場所的にも一湊は端っこの方なので、途中みんなを拾って乗っけて行きます。(笑)

明日は朝から出発なので今夜は早く寝なきゃ。

さっきまで眠たかったのに、もう目が冴えてきました。
眠れるかな。

無題

iWorkのダウンロードは断念しました。
ISDNでは厳しいです。

Winのパソコンは、もうネットに繋がないのでノートンを削除したり、必要のないソフトを削除しました。
そしたら、立ち上がりも少し早くなったので、まぁ今年くらいは家計簿も使えるでしょう。

暇な時に青色申告の勉強して、来年から使えるようにしよっと。

だんだんタイトルも無いボヤキのような日記になってきました。
お許し下さい。(苦笑)

日の当たらない方へ・・・

確定申告の続きですが、アップルのiWorkを試してみようと、お試し版のダウンロードを試みてます。
今度は失敗しないように、十分機能を試してみようと・・・。
ISDN回線だと、12時間とかかかります。
ネットで他のサイトを開こうもんなら、残り1日とか表示されます。

まぁ、寝てる間にダウンロード完了してればいいやと思ったのですが・・・。
いつのまにか止まってるし・・・。
再開しても動かないし・・・.

ああ、僕はどこまでついてない人間なのでしょうか・・・。

同じ屋久島の中でも、もうず〜っと前からADSLの人もいるのに・・・・。
僕の今まで生きてきた人生の中で、選択肢があったとしたら常に日の当たらない方を選択してきたんだろうなぁ思うのでした。

見るに耐えないこの有様です。(苦笑)

今朝は・・・

今朝はいつもより早起きです。

プリンターを修理に出すので。
その後は確定申告に行く予定です。

確定申告をとっとと終わらせてはやく気分をすっきりさせたいものです。
でもふところもすっきり状態になってしまいますけどね。(苦笑)

本日、僕が発した言葉

今日という日がもうすぐ終わろうとしています。(27日21時50分現在)

本日、僕が発した言葉を紹介しましょう。

◯自宅の電話が鳴りました。

 『はい、うえだです。』

  ピーッ、ファックスヲソウシンシマス・・・・

◯二枚の年賀状を持って、宮之浦の郵便局に行きました。

 『これ、切手シート当たってると思うんですけど・・・』

  切手シートを手渡されて

 『どうも』


本日、僕が発した言葉はたったこれだけです。

こんな一日は、人として正しいですか?
正しいはずがありません。(苦笑)

こんな状況は僕の職業柄のせいでしょうか?
それとも人柄のせい?性格?
そういう運命なの?宿命?

まだ屋久島に戻って来て間がないので、それほど病んではいません。
ご心配なく。(笑)

でも、冬の間、ずっと屋久島にいてこの状況ならば頭がおかしくなるかもしれません。
マジで。

用事が済んだら大阪にとっとと帰ります。

領収書入力作業

今日から確定申告のまとめにとりかかります。
溜まった領収書なんかをパソコンに入力していきます。

って言いながら、こんな日記書いてるのでズルズルのびてしまうんですよね。

パソコン2台並んでるので、DVDでも鑑賞しながらのんびりやりたいと思います。

明日は屋久島

やっと車検も完了しました。
71000円也。

黄色の財布の効果もむなしく、相変わらずお金垂れ流し状態ですが、今まで屋久島で車検受けてたときは、10万を下回ることは無かったから安いなぁと思ってしまいました。

明日は2ヶ月半ぶり?くらいに屋久島に帰ります。
屋久島2と屋久島丸・・・、どっちにしようかなぁ~とそれぞれの窓口を行ったり来たり。
屋久島丸は期間限定だけど、4m未満の車で5000円引きの16000円。
屋久島2の存続に貢献したいのはやまやまだけど5000円の差は大きい。
ゴメン・・ということで屋久島丸予約。
ほぼ往復割引に近い金額で帰れることになりました。(笑)

あと、ユニクロと洋服の青山で買い物。
もう10年近くネクタイなんかしてないのに、ネクタイとワイシャツを買いました。
何を着てもカッコ悪い僕です。
どんなのを選んだらいいのか全くわからなかったので、青山のおねぇさんがじっくり時間をかけて選んでくれました。

お金が飛んで行きます。

でも、トヨタのお店にしても青山にしても、仕事とは言え店員さんがほんと丁寧な対応なんですよねぇ~。
気持ちがいいです。

僕も一応は接客業なので、笑顔を振りまけられるよう見習わなければ・・と思いました。
が、僕がそんなことすると引かれるだろうな・・・。
普通にしときます。(笑)

鹿児島最後の夜は、いつもの一人回転寿司です。(普通の回転寿司よりちょっと高めです。)
120円の皿でお腹を膨らませて、240円、300円の皿はじっくり味わいます。
400円の皿には手を出しませんでした。(苦笑)

大阪では甥っ子姪っ子達とよく回転寿司には行きますが、物が違うということが明らかです。
いつか甥っ子姪っ子にも、こっちの回転寿司を食べさせてやりたいものです。新幹線が寿司を運んで来ないことは残念がられるでしょうけど。
(笑)

宿泊は節約です。
こうしてネットカフェのナイトパックで1200円です。

その前にカーナビで銭湯を検索して行ってきました。
太陽ヘルスセンターってところ。

良かったぁ~。
電気風呂が強烈で気に入ってしまいました。
腰がかなりほぐれた感じです。
360円也。
でも湯上りにはコーヒー牛乳2本も飲んでしまいました。
240円也。

今日はこんな一日でした。
鹿児島は快晴。

代車で10号線を行ったり来たりで車窓から見える桜島を撮影しました。
ユニクロと青山での買い物が長引いたので、せっかくの綺麗な夕暮れの風景を撮影できなかったのは残念でしたが、いろ~んなことをしたなぁ~と長く感じた一日でした。(笑)

鹿児島に到着

今朝、鹿児島に到着です。
九州に入ってからはずっと下道を走りました。
もう二晩まともに寝てません。
昼間は辛いけど、夜中は何故か元気になって身体も楽になります。
不思議・・・というかヘン?

明日は車を車検に出すことになってます。
鹿児島で3泊くらいすることになるかも。
ここまで来ると早く屋久島に帰りたい気分です。

昨日は関門橋のところでいい感じのカップルの後ろ姿の動画をこっそり撮影できました。
う~ん、カップル(アベックは死語ですよね。)がテーマでムービー作るのもいいかなぁなんて考えていたら、昨日はバレンタインデーだったんですね。
僕にはまったく関係のない日でした。(苦笑)

ちょっとしたことがきっかけで、次から次へと映像のイメージが出てくるんですよね。
しばらくはちょうどいい趣味として続くかも。

趣味だけど、『Osakasky』はもう再生回数が2万回を超えました。
新サイトへのアクセス数も縄文じいさんサイトより多くなってしまいました。
些細なことで人生変わるんですね。(笑)

プロフィール

HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[03/08 みじ]
[03/05 うえだまさのぶ]
[03/05 うらら]
[02/28 うえだまさのぶ]
[02/28 どんちゃん]

バーコード

最新トラックバック

Copyright © kei日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]