忍者ブログ

kei日記

kei animation site の日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、僕が発した言葉

今日という日がもうすぐ終わろうとしています。(27日21時50分現在)

本日、僕が発した言葉を紹介しましょう。

◯自宅の電話が鳴りました。

 『はい、うえだです。』

  ピーッ、ファックスヲソウシンシマス・・・・

◯二枚の年賀状を持って、宮之浦の郵便局に行きました。

 『これ、切手シート当たってると思うんですけど・・・』

  切手シートを手渡されて

 『どうも』


本日、僕が発した言葉はたったこれだけです。

こんな一日は、人として正しいですか?
正しいはずがありません。(苦笑)

こんな状況は僕の職業柄のせいでしょうか?
それとも人柄のせい?性格?
そういう運命なの?宿命?

まだ屋久島に戻って来て間がないので、それほど病んではいません。
ご心配なく。(笑)

でも、冬の間、ずっと屋久島にいてこの状況ならば頭がおかしくなるかもしれません。
マジで。

用事が済んだら大阪にとっとと帰ります。
PR

Comment

・・らしいなぁ~~

  • どんちゃん
  • 2009-02-28 10:09
  • edit
思わず笑ってしまいました・・
何だか、言葉を交わす相手が居ない寂しさを感じますよ!

そうですよね~冬の屋久島の生活って
そんな感じなのでしょうか・・・私には無理です。
都会は違った意味での孤独感に陥りますが

でも・・もう少し会話の増えるきっかけは有りますよね!
人間って歳を重ねると、余計に寂しさを感じるって言いますが
まだ・・早いですよ!

帰る場所が有って良かったですね
可愛い姪っ子、甥っ子さんが叉まとわりつきにきますし
暖かい家庭料理にもありつけますから~~

そんな寂しい島が・・好きだという人もいますが?
私は屋久島は観光で行く所、住むと飽きるよ~~って
言いますが、今は・・無理みたいです。

身内と益々縁薄くなりつつ有る人の心配をしております
何処かのおバカさんは
帰る場所さえ無くなる・・その深い意味を若い故に気づかないんでしょうねぇ~~~

済みません・・ついでに、呟いてしまいました・・・



無題

シナリオの勉強をしてるので、簡単明瞭に雰囲気が伝えられるかなぁと思って書いてみました。

電話や年賀状という小道具を使っての状況を表現してみました。(笑)

娘さんは、島に永住ですかぁ〜?
でも、島の生活が孤独ってことでは無いですよ。
一緒に生活できる人がいればそんなに悪くないかと思いますよ。
たまたま僕の置かれた立場が、屋久島になじまなくなってしまったというだけのことです。
僕も島でいい人がいれば挽回は可能なんですけどね。
(笑)

どんちゃんさんも、もっと娘さんを自由にさせてあげては如何でしょうか?
年を取ればちゃんと親のことを心配するようになると思いますよ。
子供って親の元から巣立って行くものですよ。
はやく孫の顔を見れる方が喜びがあるのでは?(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[03/08 みじ]
[03/05 うえだまさのぶ]
[03/05 うらら]
[02/28 うえだまさのぶ]
[02/28 どんちゃん]

バーコード

最新トラックバック

Copyright © kei日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]