忍者ブログ

kei日記

kei animation site の日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆既日食予約センターに怒りのメールを送りました。

僕は怒ってます。
詳細は縄文じいさんの方の日記に書きました。
縄文じいさんの屋久島日記
PR

今度はシナリオ

アニメーションも少し動かせるようになって、実写映像も少し形にすることができて・・・

で、次に何をしたい?ってところで漠然としたイメージしかないので、なかなか具体的にどういう作業をしたらいいのかわからない。
何もしない、何もできない・・時間だけが過ぎて行きます。

と、ふと思いついたのが、『シナリオの勉強がしたい・・・』ってこと。

CGやら映像編集やら技術的な勉強はしてるけど、漠然としたイメージを具体的な形にしていくノウハウやコツってものもあるだろうから、そんなものを勉強したくなりました。

ストーリーが無い映像だけの作品であっても、自分の感覚の世界を具体化してさらに見る人に伝わるようにするには、シナリオを作るのと同じノウハウが必要だと思うんですよね。

ということで、早速アマゾンでその手の本を注文してみました。

こういう日記も、実はすらすら書いてるわけではなくて結構時間かかってしまうんですよね。
頭の中に書きたいことが沢山あっても、うまくまとめられないのです。

シナリオの勉強をすれば、日記もはやくまとめられるようになるかな?(笑)

忠告されました。

OsakaskyがYouTubeのおすすめに掲載されて、一気に本家サイトのアクセスが増えたことからでしょうか(今はまったく前の状態に戻りましたが・・)、一週間の転送制限をオーバーしています・・・という忠告メールが。レンタルサーバーから送られてきました。

トップページに容量の大きい動画を貼付けていたので、トップページを開くだけで大量なデーターが転送されていたのでしょう。
とうことで、トップページは容量の軽い画像だけにしました。

Osakaskyを見たい人は見るまでにワンクリック増えて面倒になったかもしれませんが、上記の理由なのでご了承下さい。



明日は屋久島

やっと車検も完了しました。
71000円也。

黄色の財布の効果もむなしく、相変わらずお金垂れ流し状態ですが、今まで屋久島で車検受けてたときは、10万を下回ることは無かったから安いなぁと思ってしまいました。

明日は2ヶ月半ぶり?くらいに屋久島に帰ります。
屋久島2と屋久島丸・・・、どっちにしようかなぁ~とそれぞれの窓口を行ったり来たり。
屋久島丸は期間限定だけど、4m未満の車で5000円引きの16000円。
屋久島2の存続に貢献したいのはやまやまだけど5000円の差は大きい。
ゴメン・・ということで屋久島丸予約。
ほぼ往復割引に近い金額で帰れることになりました。(笑)

あと、ユニクロと洋服の青山で買い物。
もう10年近くネクタイなんかしてないのに、ネクタイとワイシャツを買いました。
何を着てもカッコ悪い僕です。
どんなのを選んだらいいのか全くわからなかったので、青山のおねぇさんがじっくり時間をかけて選んでくれました。

お金が飛んで行きます。

でも、トヨタのお店にしても青山にしても、仕事とは言え店員さんがほんと丁寧な対応なんですよねぇ~。
気持ちがいいです。

僕も一応は接客業なので、笑顔を振りまけられるよう見習わなければ・・と思いました。
が、僕がそんなことすると引かれるだろうな・・・。
普通にしときます。(笑)

鹿児島最後の夜は、いつもの一人回転寿司です。(普通の回転寿司よりちょっと高めです。)
120円の皿でお腹を膨らませて、240円、300円の皿はじっくり味わいます。
400円の皿には手を出しませんでした。(苦笑)

大阪では甥っ子姪っ子達とよく回転寿司には行きますが、物が違うということが明らかです。
いつか甥っ子姪っ子にも、こっちの回転寿司を食べさせてやりたいものです。新幹線が寿司を運んで来ないことは残念がられるでしょうけど。
(笑)

宿泊は節約です。
こうしてネットカフェのナイトパックで1200円です。

その前にカーナビで銭湯を検索して行ってきました。
太陽ヘルスセンターってところ。

良かったぁ~。
電気風呂が強烈で気に入ってしまいました。
腰がかなりほぐれた感じです。
360円也。
でも湯上りにはコーヒー牛乳2本も飲んでしまいました。
240円也。

今日はこんな一日でした。
鹿児島は快晴。

代車で10号線を行ったり来たりで車窓から見える桜島を撮影しました。
ユニクロと青山での買い物が長引いたので、せっかくの綺麗な夕暮れの風景を撮影できなかったのは残念でしたが、いろ~んなことをしたなぁ~と長く感じた一日でした。(笑)

鹿児島に到着

今朝、鹿児島に到着です。
九州に入ってからはずっと下道を走りました。
もう二晩まともに寝てません。
昼間は辛いけど、夜中は何故か元気になって身体も楽になります。
不思議・・・というかヘン?

明日は車を車検に出すことになってます。
鹿児島で3泊くらいすることになるかも。
ここまで来ると早く屋久島に帰りたい気分です。

昨日は関門橋のところでいい感じのカップルの後ろ姿の動画をこっそり撮影できました。
う~ん、カップル(アベックは死語ですよね。)がテーマでムービー作るのもいいかなぁなんて考えていたら、昨日はバレンタインデーだったんですね。
僕にはまったく関係のない日でした。(苦笑)

ちょっとしたことがきっかけで、次から次へと映像のイメージが出てくるんですよね。
しばらくはちょうどいい趣味として続くかも。

趣味だけど、『Osakasky』はもう再生回数が2万回を超えました。
新サイトへのアクセス数も縄文じいさんサイトより多くなってしまいました。
些細なことで人生変わるんですね。(笑)

5000回も見られた?



↑あらたにYouTubeにアップしました。

YouTubeで『Osakasky』が一晩で5000回も再生されました。
きっと気に入ってくれた人が何度も見てくれたのでしょう。

自分が素直に表現した作品を受け入れられるというのは実に嬉しいことだなぁと改めて実感しています。涙が出そうなくらい。(笑)

ああ、それにしても一湊に帰ったらYouTubeにアップすることはもちろん、見る事すらできません。厳密に言うと動画が動きません。もっと厳密に言うと動画がまともに動き出すのに数十分から一時間程かかってしまいます。

3月にはADSLが来るらしいけど、屋久島滞在中に移行できるだろうか・・・。

(追記)すでに10000を超えました。
なんでこんなに多いのかと思ったら、おすすめのところに入ってるみたいです。
どういうことしたらおすすめに入るんですかね?

荷造り

そろそろ屋久島に戻る準備をしています。
屋久島に帰ったらやることが沢山。

ああ、確定申告面倒だなぁ〜。
今回は長期で大阪に滞在したので、レシートやら領収書やらを家計簿に入力するところから始めないといけません。(苦笑)

さっさと用事済ませて、桜が満開になる頃までにはまた大阪に戻って来たいと思います。
桜の花びらが舞落ちるシーンを動画で撮影して、また一本映像編集したいと思います。

ところで、これからはmixiに日記を書くのはやめることにしました。
keiサイトと縄文じいさんの日記だけにします。
興味のある方は、また是非こちらに遊びに来て下さい。

YouTubeとigoogle

今日はYouTubeとigoogleにはまってしまい、気付いたら日が暮れてました。
(苦笑)
YouTubeの自分のチャンネルって、デザイン変えれるんですねぇ。

youTube.jpg

ということでバックの絵を変えたり・・・・と思ったら、変なボタンを押しちゃってしまい・・・・igoogleなんて出て来た・・。

で、それもデザインを選んだりカスタマイズできるということで・・・いろいろいじくってたら日が暮れてしまったというわけです。

igoogle.jpg

こんなのがあるって、僕は全然知らなかった・・・。(汗)
アーティストテーマっていうの、自分で作って審査に通ったらgoogleに登録されるみたいですね。
すごい宣伝できそうじゃないですか?(笑)
僕も作ってみようかなぁ。

それにしてもこの人愉快だわ。↓

飛行機離陸シーン(大阪伊丹空港)

これも紹介しておきましょう。




kei用簡易日記の設定

気軽な内容の時はこちらの日記に書こうと思います。
昨夜はMacに標準で付いているGarageBandという音楽ソフトを触っていたら、また動画の編集をしたくなってしまい遊びで作りました。
 
いつもスローだけど、今回はアップテンポです。(笑) 

前の日記はこちら
http://kei.jomon-art.com/dialy/2009/02/08.html
 

プロフィール

HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[03/08 みじ]
[03/05 うえだまさのぶ]
[03/05 うらら]
[02/28 うえだまさのぶ]
[02/28 どんちゃん]

バーコード

最新トラックバック

Copyright © kei日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]